こだわり住職のよもやま話

すごい存在感です(鬼瓦)

2013年04月06日

頂上に据えられた鬼瓦.jpg

山寺の屋根瓦工事がいよいよ終盤に入りました。頂上に取り付ける鬼瓦の組み上げが終了したので、大型のクレーンで吊り上げられてついに据えつけられました。下から見上げるとそれほどでもないのですが、近くで眺めると存在感はすごいです。胸の高さくらいあるので「へー、こんなに大きいんですかー」が素直な感想でした。「なんだ、そんなことかい」って言われそうなんですが、私の中では想像以上に大きなものでしたら、とても贅沢なことをやってる気分になっちゃいました。(幸せなやつです)

組み上がった本堂の鬼瓦.jpg

 

▲PAGETOP